佐井村では学生の皆さんが行政業務の就業体験実習を通して、就業意識の向上及び村政に対する理解を深めていただくことなどを目的に、令和7年度佐井村インターンシップを実施します。
詳細は「佐井村インターンシップ実施要綱」をご覧ください。
関係書類・資料
対象者
高校生、大学生、短期大学生及び大学院生 など
実習期間・内容
実習期間は原則7月から9月までの間において3日程度としますが、単位認定を踏まえた実習期間(日数)や内容の設定、職場体験(就業体験)を目的とした1~2日程度の(日数)設定など、実習期間並びに実習内容については相談に応じますので、総務課・総務係までご連絡ください。
申込から実習までの流れ
1.申込み
学校を通じて申込みをしてください。
学 校 | 佐井村インターンシップ受入申請書(様式第1号) |
学 生 | 学生申込書(様式第2号) |
2.受入可否の決定、通知
受入可否の決定後、学校並びに学生宛てに通知します。
3.決定後の手続
学校、学生がそれぞれ提出してください。
学 校 | インターンシップ協定書 |
学 生 | 佐井村インターンシップ受入制度に係る誓約書(様式第4号) |
4.インターンシップの実施
受入課において実習を行います。
5.その他
実習内容等について証明が必要な場合は「インターンシップ研修証明書」を発行いたしますので、お知らせください。
お問合せ
〒039-4711
青森県下北郡佐井村大字佐井字糠森20
佐井村総務課 総務係
電 話 0175-38-2111 FAX 0175-38-2492
メール sai-soumu@vill.sai.lg.jp