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令和6年分医療費通知書について(後期高齢者医療)

 医療費通知書は、ご自身の受けた医療の状況を知っていただくためにお送りしているお知らせです。
 青森県後期高齢者医療広域連合では、令和6年分医療費通知書「令和6年1月から12月診療分」を2月末に発送する予定です。

確定申告に利用される方へ

 「令和6年1月から11月診療分」が記載された医療費通知書を発行することができます。ご希望の方は2月3日(月)から設置する下記のコールセンターへご確認のうえ、必要書類を送付先へ郵送してください。

後期高齢者医療費通知書コールセンター 0120-40-3114
受付期間:2月3日(月)~3月14日(金)※土日祝日を除く
受付時間:午前9時から午後5時

※お電話の際は、被保険者番号がわかるものをご用意ください。わからない場合は「住所、氏名、生年月日」をお知らせください。

必要書類

 ・被保険者の本人確認書類のコピー(被保険者証、資格確認書、運転免許証、マイナンバーカードのいずれか)
 ・返信用封筒110円切手を貼付し、返信先を記入してください

 ※代理人が申請する場合は、代理人の本人確認書類のコピーも必要です。

必要書類の送付先

 〒030-0801
 青森市新町2丁目4-1 県共同ビル1階
 青森県後期高齢者医療広域連合 医療費通知書係
 ※必要書類が届きしだい順次発送します。

その他

 確定申告に利用するための1年分の医療費通知情報は、例年2月9日からマイナポータルでも取得可能です。

 

【お問合せ】住民生活課 国保係 ☎38-2111

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